僕の彼女はバツイチですが、2人とも真剣に結婚を考えています

今、結婚を考えて交際している女性がいます。
彼女は僕よりも8歳も年上の33歳。
僕たちの出会いは、彼女が29歳・僕が21歳の時でした。

その時の僕達は、まさか結婚するようになるとは思いもしませんでした。
というか、付き合うとか言う話自体、考えもしなかったワケなので。

だって知り合った当時、彼女は人妻だったんです。
年齢よりも明らかに若く見える彼女は、第一印象では大学生くらいに見えました。
年齢が近そうということで親近感を勝手に抱いて、僕から気軽に話しかけたのが始まりです。

話している時の声のトーンや話題の選び方から、とても落ち着いている女性ということが分かりました。
そして彼女に年齢を尋ねたところ、彼女が29歳の人妻ということが判明してかなりびっくりしました。

自分よりも8歳も年上の女性なんて、ほとんど接点がないタイプの女性です。
職場にはもっと年上の女性スタッフもいますが、見た目からして明らかに僕よりも年上って感じですし。
しかも人妻…。

彼女が年上で既婚者ということを知った後、何故か不思議と彼女に興味を持ち始めました。

彼女は僕の勤めているスポーツジムの会員さんでした。
僕はそこで働くインストラクター。

僕は基本的に、そのフロアにいる人全員に声をかけるようにしていますが、どうしても彼女が来ている時は彼女のことが気になって、たくさん話しかけていたと思います。

彼女はいつも1人で筋トレやトレッドミルを真剣にやっていました。
女性はこういう場ではよく、誰かとつるんで行動しますが、彼女はいつも1人で行動していました。

僕にとってはその方が話しかけやすいので好都合でしたが…。
そして彼女と仲良くなって1年ほど過ぎたとき、勇気を出して僕のメアドをメモに書いて渡しました。

といっても、別にエッチしたいとかそこまで露骨な考えはなかったですよ。
ただ、もっと個人的な内容の話を彼女としたかったから。

そんな感じで彼女とデートの約束をしたのですが、なんと当日ドタキャン。
しかもショックなことに、「実は妊娠が発覚して、悪阻でしんどくて歩けない」という理由で断られたのです。

結構へこみましたが、彼女は人妻。
仕方がありません。
それからはたまにメールをするだけの関係でした。

そして出産後しばらくして、彼女とついに再開できました。
また、その場で衝撃の事実を知りました。
「私、離婚したの…」

びっくりの連続でしたが、彼女はいろいろと困っていることがあったので、自然と相談に乗る立場になっていきました。

今、僕と彼女は恋人同士として、新たな関係を作っています。
もうすぐ2歳になる彼女の子供も僕になついてくれて、良かったです。